0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ファーストシューズ♡

末っ子がようやく歩けるようになってきたので、
ファーストシューズを購入してきました♡



我が家は、みんなミキハウスのファーストシューズで育ったので 末っ子にも同じものを♡


ちっちゃすぎて、可愛い♡♡♡



お家の中でも、履きたがるくらい気に入ってくれてます♡


【 2016/03/01 】 子育て | TB(-) | CM(0)

メルちゃん

我が家の姉妹、メルちゃんが大好き♡

お洋服はもちろん♡
メルちゃんの美容院、ベビーカー2台、
メルちゃんのお家もあるんです。

メルちゃんのベビーカーは、最初は1台だったんですが、余りに取りっこするので、もう一台追加しました♡



わたしも小さい頃おままごと好きだったな~なんて思いながら、
2人の会話が面白くて可愛くて♡


癒されてます♡


最近では、ベビーカーを押しながら、
こんにちは~赤ちゃん何か月ですかー?
なんてママ会話をしたりするんですよ♡



そんなメルちゃんのお友達、
れなちゃん、ゆかちゃん セットがあるみたいで とっても気になってます♡♡



メルちゃんの仲間入りして、どんなおままごとをするのか気になります♡笑


【れなちゃん、ゆかちゃんモニター募集】商品を使った感想をブログにアップ!



【 2015/09/15 】 子育て | TB(-) | CM(0)

マジック 桜

咲かせるサクラ♫
マジック桜をお試しさせて頂きました。

こちら、TVでみて いいなーと思っていた商品なんです。

満開の桜が自宅で楽しめちゃう商品なんですよ。


わくわくしながら、早速つくってみます♥︎

木の幹になる部分を組み立てて、トレーに差し込みます。
付属の液体を木の枝部分にまんべんかけて、


12時間後に完成です♥︎

6時間後。。。



もうすでに桜っぽくて可愛い~♥︎


そして、12時間後。。。


じゃーん♥︎




本当に満開の桜になりました♫


可愛くて、娘たち大喜び!


もっと時間が経ったら



こんな満開の桜になっていましたよ♥︎

リビングや玄関に飾っても、
華やかになっていいですよね。


私は、子供達が喜ぶので
リビングに飾って一足先にお花見
楽しもうかと思います。


お花見に行きたくてもなかなか行けないお年寄りの方へのプレゼントやお見舞いにも良いなと思いました。


サクラ、咲く
縁起が良くて パッケージも可愛いので
ちょっとしたプレゼントにもいいですよね。
おとぎの国ファンサイト参加中

気になる方はこちらから♥︎


12時間で咲くあなただけのマジック桜




【 2015/03/12 】 子育て | TB(-) | CM(0)

母乳育児にオススメ

上の子達2人の時は母乳が出過ぎるほどに出て、母乳に悩むことがなく
助産師さんから太鼓判を押されるほどでした。

3人目となる今回も母乳は出ているだろうと信じて疑わなかった私。


ところが、1ヶ月検診で赤ちゃんの体重増加があまりよくないと言われてしまい
、そこで初めて母乳の出が悪かったことに気付きました。


そういえば、上の子達のときみたいに
張ることもなければ、よく泣く子だな~と思ってたのも、
母乳が足りてなかったんだ!!と、母乳で悩むことがなかった私はショックで、
混合にしようかと思いましたが、
とにかくずぼらな私。

お出かけのときに荷物が増えるのも、夜中のミルク作りもしなくていい、母乳がやっぱり魅力的で、、、

しばらくネットで母乳について調べ尽くし、
○○式の助産院に電話をかけたりしましたが、
週に1回はマッサージにいかなくてはいけなかったり料金もお高め。


もっと手軽な方法がないかと、探し出したのが、

AMOMAさんのミルクアップブレンドです。




口コミの良さと値段の手軽さから、
すぐに注文して試してみたところ、


あれ?いつもより赤ちゃんが寝る気がする。と思ったり
おっぱいが張る感覚が分かるようになったり。

3日くらいで、変化がありました。


飲み続けてる今は、ごくっごくっと
音を立てて飲んでくれるようにまでなりました。


ストックがなくなって切らしてしまった時は、2日ほどミルクを足さなくてはいけなかったので、
私にとっては母乳育児で欠かせないものになってます。


母乳でお悩みの方、試してみる価値はあると思います❤︎

【 2015/01/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)

ベビーキャリア

4歳、2歳、0歳 の子育てに追われている毎日ですが、欠かせないのが
抱っこひも です。

3人目の宿命?なのか、
上の子達の用事で赤ちゃんを連れて出かけなくてはいけないことも多く、

それでいて、真ん中の子もまだ2歳。

言い聞かせて分かることもあれば、まだまだやんちゃざかりで。


上の子達と手を繋いで歩くので
ベビーキャリアは必須アイテム❤︎


今までは、エルゴのベビーキャリアを愛用していました。


デザインが可愛いくて、数年はお気に入りでした。
おんぶも出来て、腰への負担もあまり感じなく楽ちん。

少し難点なのが両手がふさがった状態でしゃがむと、
上からするっと赤ちゃんが落ちそうになって、ひやっとすること多数。

使い方が悪いのか、ひやっとするのが
もう少し安定するベビーキャリアが欲しいなと思っています。



気になるのが、こちら↓↓




ベビーケータン




アメリカで「新生児ベストベビーキャリア賞(抱っこひも」を受賞したBaby K’tan/ベビーキャリアは、天然の柔らかいコットン素材で作られた抱っこひもです。ラップ型スリングと立体構造の前抱き帯とを十字に交差させた画期的なデザインによって、ラップ型スリングや前抱き帯と同じ抱き方ができます。もちろんそれぞれの利点を兼ね備えているだけでなく、ほかにもさまざまな方法でご使用できます。ラップ型スリングでも、ただのスリングでもない、ほかに類のない便利な抱っこひもです! 柔らかくて使いやすい上に自在に形が変えられるため、新生児3.6~15.8キロまでの赤ちゃんをさまざまな体勢で快適に抱っこすることができます。

説明分、一部お借りしました。
ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

赤ちゃんの成長に合わせて
何通りにも変化するので、
とっても使いやすそう!!


エルゴのベビーキャリアの花柄に、飽きてしまったので、

デザインもシンプルで飽きがこなさそう!


ブラックなど、合わせやすい色が欲しいなと思ってます❤︎

【赤ちゃんとのお出かけに便利】コンパクトになる抱っこひもベビーケターン ←参加中

【 2015/01/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)