061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カリフォルニア レーズン

モラタメさんから、カリフォルニア レーズンを頂きました~♥︎


ミトンと鍋敷きもセットで♥︎


新婚当初から、愛用していたミトンが
可哀想な姿になっていたので、

嬉しい~♥︎


お洒落なミトンで、これだけで料理上手になった気分です♬


カリフォルニアの太陽のもとみずみずしく育ったぶどうを、自然な天日干しして作るカリフォルニア・レーズンは、小さな一粒に美味しさも、栄養もギュッと詰まっています♥︎

自然な甘みと酸味をもつのでそのまま食べても、サラダやヨーグルトに振りかけても、パンや菓子の材料としても、砂糖の代わりに料理に使ったりと、手軽で便利な食材ですよね♥︎


栄養価もとても高くて、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます♥︎


気になるコレステロールはゼロで、食物繊維が豊富に含まれているんです♥︎


子供も大好きなレーズン。
そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、朝食のパンに入れてみました~♥︎

子供達、ぶどうのパンだあ~と大喜び!

程よい甘さで、美味しかった~♥︎


朝だけで、一斤なくなっちゃいました~。


美味しいだけじゃなく、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害してくれるそう♥︎



美味しくて、栄養価も高く
虫歯を阻害してくれるなんて、子供のおやつにぴったりですね~♥︎


モラタメさん、カリフォルニアレーズン協会さんありがとうございました♥︎















【 2015/05/31 】 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する