061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ルーロがおうちにやってきた

Panasonicから発売されたルーロのモニターをさせて頂くことになりました。

ルーロの購入を考えている方や、ルーロに興味がある方に少しでも参考になるように頑張ります❤︎


小さい子供が3人いる我が家、本当にすぐ汚れるんです。

掃除機を片付けるのも手間に感じ、
出しっぱなしにすることもしばしば。

そんな訳でロボット掃除機の購入を検討していました。

1日に少なくても3回は掃除機かけしてるので、ルーロ 我が家では大活躍の予感~!

早く使いたいので、早速充電❤︎

丸みを帯びた三角形で、洗練されたデザインですよね。
ルーロの三角形にちなんで ルーロと名付けられたそう。
この三角形がとても良い働きをしてくれるんですが、それは後ほど。


ちょっとお出かけしている間に充電完了して早速スタート❤︎


掃除機かけする時と同様、床の上のものを片付けてからスタートです。


本体下のブラシが、足に見えて
虫みたいに見えて可愛い❤︎❤︎


愛着が湧いて主人と、がんばれ~と
応援してしまいました。


順番に掃除をしてくれるのかと思っていたのですが、結構ランダムに思いのまま、お掃除します。


あれ?ここまだなのに、どこかに行っちゃった。 と思うと、ちゃーんと後から戻ってきてお掃除するので賢いね~って夫婦でびっくり♫
逆に何回か通ってる箇所もあります。

あっち行ったりこっちいったりしながら、隅から隅まで掃除してくれます。

ピアノの椅子の間もしっかり。


お部屋の角になると、本体を何回もくるくる周します。

ルーロの三角形だからこそ出来る、角のお掃除ですね。



何かにぶつかると、角と認識するのかな?
ダイニングテーブルの足にぶつかったときも、回転してました。


我が家のラグは、楽々乗り越えます。


自動モードでスタートすると
ルーロがお掃除終了と判断すると、充電台に自動で戻るんですが、

結構しっかり掃除してくれるので
途中でもういいかな と思ったら
ホームボタンを押すと、充電台に帰ります。


1回の掃除で取れたゴミの量がこちら。


※ゴミの写真を載せましたので、お食事中など見たくない方は戻って下さいね。





綺麗に見えてもこんなに埃ってあるんですね。
ダストボックスは1回でお手入れが必要です。

今までは、朝掃除機かけて
日中は子供達が汚す度にかけて
(少なくても2回)

子供達が寝てから、クイックルワイパーという感じだったのが

ルーロが来てから、夜 子供達を寝かせてからの時間に、ルーロにお掃除してもらってるので、
夜のクイックルワイパーと、朝の掃除機がけをしなくてよくなりました❤︎
日中汚れたところだけちょっと掃除機で吸うだけになり非常に助かってます。


自分の時間が増えて、もう手放せない存在になりそう❤︎


音も掃除機ほどうるさくなく、
食洗機くらいなので 別階の寝室で寝ていた子供の泣き声も聞こえました。

念入りに掃除してくれるコースや、
場所を指定できるコースもあるので
次回はそちらをレポートさせて頂きますね❤︎



ルーロのモニターをしています。







スポンサーサイト
【 2015/04/08 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する