0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お家で手作りヨーグルト

毎日お家で食べるヨーグルト、
食後のデザートにしたり お料理に使ったり、、我が家には欠かせない存在なのですが

今回、お家でヨーグルトが作れちゃうキットをお試しさせて頂きました♥︎

こちら、5種類のビフィズス菌を含有したヨーグルトが出来上がります。

ビフィズス菌、最近では花粉症にも効果があると有名ですよね。
私も花粉症に効果があることから、ヨーグルトを毎日食べ始めました。

もちろん、子供から大人まで幅広い方の腸内環境も整えてくれます♥︎

作り方は簡単で牛乳パックを開けて、

そこにこちらの粉末を入れます。

紙パックホルダーで牛乳パックの口を閉じ、上下左右に振りまぜて

ヨーグルトサポーターを牛乳パックに巻きつけ、コンセントに差し
15時間放置します。

15時間後に固まっていたら、冷蔵庫に入れて冷やして完成♥︎


程よい酸味で食べやすいヨーグルトになりました♥︎

15時間だと、ちょっと緩めのヨーグルトで

少し時間を置くと固めのヨーグルトになります。
時間を置けば置くほど、酸味の強いヨーグルトが出来上がります。

粉を入れて、混ぜて放置するだけなのでとっても簡単ですよね。

豆乳ヨーグルトも同じ要領で作れるので、コレステロールが気になる方にもオススメ♥︎

こちらでヨーグルトチーズケーキを作ってみました♥︎


スイーツにも、お料理にも、
もちろんそのまま食べても美味しいヨーグルトをお家で簡単に作れたら便利ですよね。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


プロバイオティクスGBN1(3箱セット)







【 2015/03/10 】 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する