0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

手作り化粧水 いき水①

いき水の原液アンプルをお試しさせて頂きました。


こちら、普段使っている化粧水や精水に混ぜるだけで、手作りのフコダイン化粧水が作れるというもの。

肌に敏感な方や、成分に特にこだわりのある方が化粧水を手作りされているというのを聞いたことがありますが、
なんだか大変そうだし、化粧水を手作りって私にとってはちょっとハードルが高いものでした。

でも、こちらは使っている化粧水に混ぜるだけで、ワンランクアップの効果が得られちゃうんです。

フコダインという名前自体初めて聞いたのですが、フコダインって海藻の部分に含まれる成分で海藻の表面が傷ついたときに、細菌類の組織から守ったり乾燥を防ぐ役割があるそう。


研究によって、様々なパワーが発見され
がん治療などにフコダインを使うお医者さんもいるそう。
そんなフコダインの力を気軽に取り入れられるのが、こちらのいき水なんですね。


めかぶからの天然成分なので、飲むことも出来るほど安心。


早速手作りフコダイン化粧水を作ってみます。



200mlの化粧水か、精水にフコダインアンプルを混ぜるだけ。

ずぼらな私でも簡単に出来ます。

今回は、フコダインの力を実感したくて
精水に混ぜて作りました。




使い心地はさっぱりしています。
スプレーボトルに入れたので、エアコンで乾燥した時にシュッとしたり、
メイク直しのときにシュッとしたり
乾燥が気になるときに使いたいと思います。

ニキビが出来たら、パックが効果があるそうですよ。


使い続けてどんな効果があるか楽しみです。

またレポートさせて下さい~♫


いき水本舗ファンサイト参加中


いき水本舗



【 2015/02/14 】 美容 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する