0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ごまアロエ物語 でハリコシ❤︎

カラーリングを繰り返し、細くなってしまった私の髪。。

毎日のシャンプーで少しでも髪を丈夫にしたい!と思いお試しさせて頂いたのがこちら、『ごまアロエ物語』というシャンプー


こちらのシャンプー、5000年の歴史を持つインドの伝承医学 アーユルヴェーダ の思想を基に作られた栄養浸透型シャンプーで、頭皮と髪に栄養が行き渡りトリートメント、コンディショナーが一切不要だそう。

頭皮にダメージを与えないアミノ酸 ノンシリコンシャンプーです。

🔹合成香料
🔹合成色素
🔹鉱物油
🔹エタノール

これらが無添加で、使い続けても安心
敏感肌の方も安心ですね。





こちらのガイドブックをまず読んでみたのですが、今まで知らなかったことがたくさん書いてあって驚きました。

シャンプーは、泡が洗ってくれるので
少量で泡立つシャンプーがいいと思ってたんですが、すぐに泡立つものは 石油やアルコール系の洗浄成分でつくられていて、洗浄力が強すぎて頭皮に必要な皮脂まで落としてしまうそう。

ダメージも蓄積されてしまうって。


今まで泡立ちのいいシャンプーが良いと思ってたのでびっくり!


本当に細く痛んでしまった髪にさっそく試してみました。


ラベンダーの香りがふんわり漂って癒されます。



確かに泡立ちは、少量でモコモコ泡という訳にはいきませんが

それよりも、洗っている最中から
髪が重くなっていく感覚がしました。

重くっていったらおかしいかもしれませんが、太くなったかのような感じ。


シャンプー後にしばらくすると、地肌まですっきりな感覚。

美容院で炭酸泉をしてもらったときの感覚に似ています。


手触りもしっとりさらさら。
なんだか髪が丈夫になった感じで何回も触ってしまいます❤︎
まとまりもよくて、ツヤが出た感じ。

こちらのシャンプー本当の良さを実感出来るのが使い続けて1ヶ月過ぎたくらいだそうなので、使い続けてみる価値ありそうです❤︎

【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中

詳細はこちらからどうぞ

栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」







【 2015/02/06 】 美容 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する