0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

美肌アプリみたいに瞬間補正!インテグレートの新ファンデーション♡

美肌アプリみたいに瞬間補正!インテグレートの新ファンデーション

こちらをお試しさせて頂きましたよ♡


お色は、明るめの自然の肌色♡

♡特徴♡


Wパウダーの効果で、美肌アプリで撮影したような
毛穴の目立たないふんわり明るい肌にすばやく仕上げる
1、 毛穴・キメを補正する光パウダー
        ×
2、  肌色トーンアップパウダー

ミネラルオイル配合で、肌に吸い付くようにフィット。
粉っぽさのない一体感のある仕上がりを実現
ミネラルオイルイン処方採用

素肌でいるより肌に良い♡


厳選された成分を配合。肌に負担をかけずにつけた瞬間から肌を守り続けます♡






肌のアラはしっかりカバーして欲しいけど、厚塗りは嫌だ♡という願いを叶えてくれるファンデーションなんです♡





♡早速使ってみました♡
分厚いパフが塗りやすい~♡






before






after




しっかりシミをカバーしてくれて、本当に美肌アプリみたいな補正力♡♡



こちらだけでベースメイク完了できちゃうくらい♡




肌に負担をかけずにここまで綺麗になるなんて、嬉しいです。



是非チェックしてみてください♡



インテグレートのキャンペーンに参加中


資生堂のキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂のキャンペーンに参加中♪[PR]






【 2016/04/26 】 美容 | TB(-) | CM(0)

薬用太陽のさちEX♡

薬用太陽のさちEXをお試しさせて頂きました♡


柿渋エキスを配合した
体臭ケアができる洗浄料シリーズのボディソープです。

柿渋エキスをはじめ、太陽の光を浴びて育った 植物由来の原料と太陽光発電により得られた エネルギーで製造された、すこやかな肌を追求 した洗浄料♡



太陽のさちの由来

太陽の光で豊かに育つ植物由来原料を使い、太陽光発電のエネルギーで製造される製品をマックスでは太陽のさちと位置づけています。太陽のさちは、まさに太陽の恵みにより得られたカラダにも地球にもやさしい機能性環境商品です。


♡ボディソープの特徴♡

柿渋エキスをたっぷり配合
。石鹸ベースの豊かな泡立ちで有効成分をなじませ、臭いの原因となる汗や皮脂を毛穴の奥からごっそり洗い流し、湯上がり爽快。

各種植物エキス配合。



♡早速使ってみました♡



ふわふわの泡が簡単に出来上がりましたよ。


シトラスの香りが洗いあがりまで漂って、洗いあがりはさっぱりでした。


これからの季節にぴったりですね。




是非チェックしてみてください。



株式会社マックス様のモニターに参加中♪



【 2016/04/21 】 美容 | TB(-) | CM(0)

ViTAKTバランシングウォータージェル

ViTAKTバランシングウォータージェルをお試しさせて頂きました♡♡♡


プラベートなど忙しい日々を送る現代女性のために生まれたオールインワンジェル。


温泉水を贅沢に配合し、すっと角質層まで届く浸透力と、しっかり潤いが続く保湿力が特徴。


これ一本で弾むようなハリのある潤み肌に導きます。



●抜群の浸透力を誇る北アルプスの天然水

●希少価値の高い美容オイルウチワサボテンオイル


●ヒアルロン酸を超える保湿成分サクラン



植物由来天然成分を贅沢に配合♡♡




91%天然由来成分なんです。


肌本来の美しくなる力を呼び起こすシンプル処方


最小限の肌ストレス
美容液、クリームの4ステップを1ステップにすることで、肌摩擦による肌ストレス*を最小限に抑えます。

乾燥などによる外的要因によるもの



優しさを追求した6つの無添加




早速使ってみました♡♡




ぷるんぷるんのジェルタイプです♡

ポンプになっているので衛生的に使えます♡




すーっと肌馴染みが良く、しっかり肌に潤いを与えてくれます。


それなのに、べたつかず あっという間に浸透していきます。




花粉症で肌が敏感になっているのですが、
肌の負担になることなく、安心して使えました♡





シンプル過ぎるくらいシンプルな美容液なので、お手入れ不足な気がして、少し不安だったのですが



翌朝も続く潤いや、ハリを実感出来ました♡♡




今までたくさん使っていましたが、ここまでシンプルで
効果を実感できるものは初めてです♡♡




子育て中なので、お風呂上がりにお手入れがパパっと終わるのも本当に嬉しいです♡





肌が疲れている方、お忙しい方に是非試してもらいたです♡♡



株式会社ゼノシス様のモニターに参加中♪







【 2016/04/21 】 美容 | TB(-) | CM(0)

リアンフルール エッセンス クッション ホイップ

リアンフルール エッセンス クッション ホイップをお試しさせて頂きました♡♡

こちらの特徴はなんといっても泡♡♡

もっちり濃密泡で素肌美人にしてくれる洗顔料なんです。


もっちり泡が、角質ケアして透明感のある肌に導いてくれるそう♡


そして、生クリームのように細かい泡が密着して毛穴汚れずも落としてくれます。



古い角質をケアすることでスキンケアの浸透力をUP♡



スキンケア級22種類の美容成分を贅沢に配合されています♡





♡早速使ってみました♡


本当にクリームのような上質な泡が出来上がりました。


もちもちな泡に包まれて洗顔がとても気持ち良くて♡


しっかり弾力のある泡が優しく包んでくれます。



洗いあがりは、肌がワントーン明るくなりました。





くすみ、角質が取れて 綺麗に♡♡♡


しっとりだけどスッキリ♡


その後のスキンケアの浸透力がすごく良くなりました♡




3日ほど使い続けていたら、毛穴汚れも気にならなくなってきました♡




もちもちな泡に癒されながらの洗顔♡
是非試して頂きたいです♡












【 2016/04/21 】 美容 | TB(-) | CM(0)

アロアロナチュラルヘアオイル

アロアロヘアオイルをお試しさせて頂きました♡♡

こちら、ミストタイプのヘアオイルなんです。


防腐剤不使用
合成着色料&香料不使用
旧表示指定成分不使用
MADE IN JAPAN



♡理想を叶えてくれるヘアオイルの特徴♡


①時短ケア・美髪ケアのオールインワン
1品4役(トリートメント&美容液・ヘアオイル・スタイリング・紫外線対策(UVガード))


②すべての髪質・髪の悩みも解決!
パサつき・キシミ・広がり・静電気防止・ダメージ修復・保護、艶やか&サラサラ仕上げ、カラー長持ち&UVケア対策まで!


③美髪成分を贅沢配合!
3段階の補修Step+5種類のオイルトリートメント(*)
*アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・マカデミアナッツオイル・シアバター(シア脂油) ・ツバキオイル・ヒマワリ種子油


④プロも絶賛・ミストタイプで自由自在!
乾いた髪にも濡れた髪にもOK




ラベンダー&グリーンノートの優しい香り
9種のエッセンシャルオイル配合・リラクゼーション効果も


⑥プロが作り上げたプロのための一品
ヘア&メイクアーティスト シバタロウ プロデュース 自由自在なスタイルを演出しながら、ホームユースでも手軽にケアできる




♡成分の特徴♡


プロが厳選した成分を一本に凝縮。





♡早速使ってみました♡



ミストタイプなので、均一に髪に塗ることが出来ます♡

手も汚れずにパパッと出来るのは助かります♡



パサつきがちな髪もしっとりまとまりやすくなりました♡



beforeがこちら♡



乾かしても、指通りが良い艶のある髪に♡♡




乾いた髪のスタイリングにも使えて便利なので、是非チェックしてください♡


コスメハンターファンサイト参加中










【 2016/04/20 】 美容 | TB(-) | CM(0)

ULU シェイクモイストミルク

ULUシェイクモイストミルクをお試しさせて頂きました♡♡


こちらオールインワンの保湿ミルクなんです♡


特別に開発された「特殊浸透水」に、保湿成分セラミドとヒアルロン酸をたっぷりと配合。
美容成分が角質層深くまで浸透することで、潤い溢れるクリアな肌へと導きます。

さらに浸透した潤いを逃がさず閉じ込めるため、肌表面を覆う皮脂膜の成分でもあるスクワランも配合。



これ1本ですべての保湿ケアを行えるオールインワン化粧品です。



浸透にとことんこだわり作られたこちら♡

特殊浸透水を使っているんです。


浸透力が高いからこそ完全無添加にもこだわっています。







♡早速使ってみました♡


オールインワンによくあるジェルやクリームタイプとは違い、さらさらの水のようなテクスチャーです。



本当に浸透力が良く、肌にぐんぐん馴染んでいき
あっという間に吸収していきました。



水のようなテクスチャーで正直物足りないのかな?と思いましたが、潤いが足りないときには 何回か重ね付けすることで、もちもちな潤い肌になりました♡♡




赤ら顔に悩む方にもオススメです。




是非チェックしてみてください♡














【 2016/04/19 】 美容 | TB(-) | CM(0)

フォルプリ ベースメイク ブースター オイル

フォルプリ ベースメイク ブースター オイル使い比べをさせて頂きました♡♡


毎日のお手入れで髪のベースを整え
朝のスタイリングを楽にしてくれる髪の女性向けスタイリングシリーズ♡♡




①成分を髪の内部まで浸透促進
寝ている間も補修・保湿

②ヒートアクティブ効果
ドライヤーやアイロンの熱を味方につけて、髪の内側と外側を修復。
扱いやすいなめらかな質感に!

③3つの植物性オイルを配合
バオバブオイル
アルガンオイル
メドゥフォームオイル
それぞれの特徴を活かし、髪を美しく整えます。



2つとも可愛いすぎなパッケージでテンション上がります♡♡



カールが持たないボリュームがつぶれやすい方向け
ベースメイク ブースター エマルジョン
から使ってみましたよ♡♡

とろみのあるテクスチャーで、髪に潤いを与えてくれます。


タオル後の髪につけて、乾かしていきます♡



ハリコシのある弾力のある髪にしてくれました。


ベタつかない仕上がりなのが良かったです♡♡



翌朝、コテで巻いてみましたが
いつもより短い時間でしっかりカールがついて
綺麗にキープしてくれました♡



続いて♡
乾燥でツヤがない、パサつく
毛先が絡まる方向け
ベースメイク ブースターオイル


私の髪、カラーを繰り返して痛みがちなので、
乾燥や紫外線の影響でさらにパサパサしてしまってるんです。

こちらは、そんなパサつきをおさえて しっとりまとまりやすくしてくれました♡



翌朝まで続くサラサラ感で♡
スタイリングなしで1日過ごすことが出来ました♡♡



毎日髪は巻かないので、お出かけの前日は
エマルジョン♡


巻かない日の前日は、ブースターオイル
と使い分けて使いたいと思いました♡

フルーティーな香りに癒されながらのヘアケア♡


是非チェックしてみてください♡





株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中






【 2016/04/18 】 美容 | TB(-) | CM(0)

オルタニカ スカルプエッセンス

オルタニカ スカルプエッセンス

オールインワン頭皮美容液なんです♡


頭皮のかゆみ、フケ、赤み、乾燥や敏感化…それにともなって
毛髪にハリ・コシがなくなる、毛量の減少によってボリューム感が不足する…

大人世代の頭皮はストレスや生活習慣により深刻なダメージを抱えています。

毎日シャンプーしているのに頭皮がかゆい、フケが出る、
赤みがある、べたつく、頭皮の臭いが気になる、根元にハリコシがない、



頭皮の過敏化がもととなって起こる現象は、
歳を重ねることで頭皮力が少しずつ低下しているサインです。

このエイジングによる頭皮変化の状態に、
植物力を結集させてアプローチするのが、
オールインワン頭皮美容液「オルタニカ スカルプエッセンス」です。




産後の抜け毛がひどくて1日に何回も掃除機をかけるほどなんです。


十分な睡眠もなかなか取れずに、疲れがたまっているせいか?

抜け毛もなかなか減らずに悩んでいたので

お試しさせて頂きました♡



ケミカル無添加処方
石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料
紫外線吸収剤、キレート剤、パラベン等 無添加



無添加処方で安心して使えそう♡






使い方も簡単です。
分け目に沿ってプッシュして、なじませるだけでOK♡




簡単ですよね♡



長期モニターをさせて頂きますので、その後の使い心地などはまた報告させて頂きますね♡♡♡



ゆめじんファンサイトファンサイト参加中









【 2016/04/18 】 美容 | TB(-) | CM(0)

キャラクターお名前シール♡♡

キャラクターお名前シールをお試しさせて頂きました♡


子供の悲しいニュースが多いので、モザイクで失礼いたします。。


子どもが大好きで今幼稚園で流行ってるらしい、
ぐでたまのシール♡


幼稚園用品には全部記名しなくてはいけないのですが、
水筒やお弁当箱など、毎日洗うものは 名前を書いてもはげてしまうので どうしよう~と思っていました。



こちらは、防水になっているので 洗ってもはげる心配がないんです♡♡




届けて頂いたときは、封筒に 折れ曲げ厳禁 と書いてあるからか?
配達員の方が手渡ししてくれたので


すごく綺麗な状態で届きました♡




大好きなぐでたまで、子どもは大喜び♡♡




早速使ってみました♡



お弁当箱に貼って、幼稚園に持っていきました♡
幼稚園でお友達みんなに良いな~って言われたよ♡
と嬉しそうに帰ってきて 私も大満足♡




食洗機で洗っても、OKなのも嬉しいです♡




これから記名しなくちゃいけないものがあっても楽ちんですね♡




是非チェックして見てください。


アップリケ通販ブロドリーファンサイト参加中


プリパラのお名前シール防水タイプ楽天市場店







【 2016/04/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)

ボールド ぷにぷにっと ジェルボール エレガントブロッサム&ピオニーの香り★

ボールド ぷにぷにっと ジェルボール
エレガントブロッサム&ピオニーの香り★
をお試しさせて頂きました♡♡

気になっていたこちら♡

見た目、とっても可愛い~♡♡♡



ボールド ぷにぷにっと ジェルボールは香り成分2倍!


ポップな香りが1粒にギュッと凝縮、長続き!

優雅なエレガントブロッサム&ピオ二ーの香りが長続きし、
洗濯物の良い香りが長い間楽しめます♪



そして、ボールド史上最高の輝く白さ

驚きの洗浄力は、靴下の落ちにくい汚れ(赤土)の場合、
従来の液体洗剤に比べ、より汚れを落とせるようになりました。


すずぎ1回でOKなのも嬉しいですよね♡




早速使ってみました~♡



今までは、洗剤を計って入れて
柔軟剤も計って入れて ってしなきゃいけなくて

子供を抱っこしながらのときは、洗剤をこぼしちゃったりしてたんですが、

こちらは、ポンと洗濯槽に入れるだけでOKなんです。



本当に楽ちん~♡



洗い上がりも、真っ白綺麗に仕上がって

タオルもふわふわ♡


ほんのり漂う香りもすごく良い香りですが、
強すぎることもなく 丁度良い香り♡♡



可愛い見た目からは、想像出来ない実力の持ち主でした♡♡




何と言っても、朝の忙しい時間に 洗剤をこぼしたりすることもなく、ポンと入れるだけでOKのお洗濯になって

本当に楽になったので、手放せなくなりそうです。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中








【 2016/04/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)

ポイントマジックPRO ポアカバー

ポイントマジックPRO ポアカバーを購入してみました♡♡


毛穴落ちサヨナラ~というキャッチフレーズに惹かれて。


毛穴落ちって何のことか分かりますか??



開いた毛穴にファンデーションが入って逆に目立ってしまう という現象のことなんです。



まさに、その毛穴落ちで悩んでいたので 迷わず購入♡



♡毛穴落ちにサヨナラできる秘密♡

ポワカバーラスティング処方で午後も毛穴カバー

様々な形状の毛穴にフィットし、塗った途端毛穴カバー。
形状記憶する立体ジェル処方で、時間がたっても毛穴レスをキープ。


史上最高毛穴カバー15時間

第三者機関で、塗ってから15時間も毛穴カバーできるか確認試験済み。


潤い美容液成分配合



パラベン、アルコールフリーで敏感肌の方も使えるのも嬉しいですよね♡



早速使ってみました♡



パッケージが可愛くてテンション上がります♡




こっくりとした硬めのテクスチャーです。






伸ばしてみました♡


肌の凸凹をすーっと覆ってくれるような、仕上がりになりました♡



ファンデーションも綺麗に伸びて、気になる毛穴も
綺麗に隠してくれました♡♡♡



プチプラなのに実力派なこちらのポイントマジックPROボワカバー♡



是非チェックしてみて下さい。








【 2016/04/13 】 美容 | TB(-) | CM(0)

花印クレンジングローション


花印クレンジングローション 180ml
をお試しさせて頂きました♡♡


肌を保護する花印オリジナルふき取りタイプのクレンジングローションです。


肌にやさしい天然物成分を中心に、肌本来の持つ力に着目した弱酸性シリーズ。


スピーディーにメイクを落とし、洗い上がりはしっとり潤いのある肌に。


敏感な肌にも使える低刺激処方

ノンオイル/パラベンフリー




早速使ってみました♡♡



拭き取りタイプなので、コットンで拭き取ります♡




簡単に落とすことができましたよ♡♡



低刺激なので、肌の潤いを逃さず メイク落とし後もしっとりでした♡♡




低価格なのも嬉しいですよね♡



是非チェックしてみてください。

株式会社花印粧業研究所







【 2016/04/13 】 美容 | TB(-) | CM(0)

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV 

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV ミディアムベージュを購入してみました♡♡


毛穴をみえなくするパウダーというキャッチコピーに惹かれました。


というのも、産後毛穴が気になって気になって。。


クレンジングや洗顔などで、しっかりケアも大切ですが


簡単に綺麗に見せてくれるなら、嬉しいですよね♡♡


7大機能がパワーUP♡

①最大15時間毛穴カバーしてくれます❤︎

②素肌感のある仕上がりに❤︎
自然な透明感とツヤをプラス。
毛穴カバー力と素肌感を同時に叶えてくれます。

③紫外線カット効果❤︎

SPF50 PA++++の最高値になりました。


④汗、皮脂 を弾くフッ素をコーティングしたパウダー、
メイク仕立てをキープしてくれます。


⑤オイルキャッチパウダーが皮脂を吸着し、サラサラの
仕上がりをキープします。


⑥ボタニカルミネラル成分が92%も配合。
肌の潤いを逃しません。



早速使ってみました♡♡


パケ買いしたくなる可愛いパッケージです♡♡




分厚いパフも付いてます。





ミラーも付いてるので、メイク治しもできちゃいますね♡♡



今回は、BBクリームを塗った上から使ってみました。


before



after




一塗りでびっくりするくらい綺麗に♡♡


毛穴だけじゃなくて、シミも綺麗に隠してくれました♡




予想以上に実力派コスメでした♡♡








【 2016/04/12 】 美容 | TB(-) | CM(0)

キングダム リキッドアイライナーディープブラック

キングダム リキッドアイライナーを購入してみました♡♡


以前マスカラを使ってみてとても良かったので、アイライナーにも期待して購入♡



本体価格:1,200円
(税込価格1,296円)

ダブルブロックコート配合
二種類の皮膜剤が強い膜を作り、
汗、皮脂、涙を徹底ブロック♡


消えやすい目尻や下まぶたもにじまずにキープしてくれます。



超、漆黒ブラックに期待して早速使ってみました~♡



コシのある極細筆で思うままのラインがスルスルかけちゃいます♡


目尻のハネも一筆で綺麗にかけましたよ♡




花粉症で涙が出ても、にじまず一日中綺麗な状態をキープしてくれました。



描きやすくてにじまない優秀コスメ♡




リピート会買いするつもりです♡♡



【 2016/04/11 】 美容 | TB(-) | CM(0)

アーティクリーミーマスク 

アーティクリーミーマスクをお試しさせて頂きました♡♡


クリーミーな美容乳液マスクが肌を潤いで満たし、美的毛穴にしてくれるこちら♡


ケア成分のアーチチョーク葉エキスと、スクワラン・ヒアルロン酸Naなど良質な保湿成分を贅沢に配合した美容乳液を、シートマスクにたっぷり30mLも含まれているんです。


やさしい肌あたりのマスクがお肌にぴったり密着。



角質層のすみずみまで潤いを届けながら、毛穴の乱れにも働きかけます。

自然由来の対策エキスを可能な限り高濃度配合しています。



毛穴エイジングの根本原因は、NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖なんです。


アーチチョーク葉エキスの主成分「シナロピクリン」がこのメカニズムに挑みます。アンサージュは、全ての商品にアーチチョーク葉エキスを贅沢に配合しています。



産後毛穴が気になるようになってしまったので、早速試してみました♡


美容液がひたひたに含まれた かなり高級感のある
しっかりとしたマスクです。




10分後に外してみると、肌はもちもち♡

翌朝もしっとりもちもちで毛穴も引き締まった気がします。




毛穴に悩んでいる方は是非チェックして見てください。






【 2016/04/10 】 美容 | TB(-) | CM(0)

アンドネイル オーガニックブレンドオイル

アンドネイル オーガニックブレンドオイルをお試しさせて頂きました♡♡


子供たちが春休みに入ってから もう毎日バタバタで
ネイルをする時間が本当になくて、、


爪のお手入れもまともに出来ていなかったのでボロボロになってしまっていました。



そんなときに、ぴったりなこちら♡♡



香りと質感にこだわった100%オーガニックなネイルオイル。



ジェルネイルやネイルカラーがしてあっても使えるんです。



ネイルをずっと続けていて、痛んでいたので



早速使ってみることにしました♡♡




マニキュアの様に筆がついてて塗りやすいですね。



香りも上質なアロマの様な香りでとっても癒されます。



カサカサだった爪の表面にたっぷりと♡



甘皮や爪が本当にしっとりとして、しばらく塗り続けて
爪が丈夫になってきた気がします♡



爪が弱くなってしまった方に是非オススメです♡



石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中





【 2016/04/04 】 美容 | TB(-) | CM(0)

ハホニコ18コラシルク シャンプー・トリートメント・ヘアオイル

ハホニコ18コラシルク シャンプー・トリートメント・ヘアオイル


こちらをお試しさせて頂きました♡

ハホニコのシャンプートリートメントは美容師の方もおすすめされる程実力派の有名なシャンプーですよね♡


そんなハホニコが「女性達の傷んだ髪を救いたい!」という想いで美容室の枠を越え、サロン級の髪へのおもてなしをご自宅で簡単に手軽に出来るシリーズとしてコラーゲン成分・シルク成分・美髪成分を組み合わせた「コラシルク18シリーズ」が誕生しました。


ダメージをしっかり補修して、指どおりもなめらかなサロン帰りの髪へと導きます。


年齢とともに気になるツヤ・コシ・ハリにもしっかりアプローチ。


カラーを繰り返して傷んだ髪にぴったり♡♡



早速使ってみました♡



まずは、シャンプー♡

シャンプーの良さは界面活性剤で決まるそう。
洗浄成分には、高級コラーゲン成分を配合
補修成分にはシルク成分配合のこちら♡



しっかりとした重めのテクスチャー。

洗いながらも、髪が潤っていくのが実感出来ました。

洗いあがりも、しっとり♡



続いて、トリートメント♡


厳選した美容液成分をギュっと詰め込んだデイリートリートメントです。



本当に濃厚なこっくりとしたテクスチャー♡

気になる毛先を中心に、つけていき
更に効果があるという、ホットタオルで1分~2分くらいパックしてみました♡



洗い流すと、本当にツヤッツヤなコシのある髪に生き返っていてびっくり♡



最後にアウトバストリートメントを♡♡


オイルトリートメントなのですが、こちらも濃厚で重めなテクスチャー♡



ドライヤーの熱や紫外線から守ってくれる成分を配合。


これからの季節にぴったり♡♡




全部使ってみましたが、サロン帰りのような
指通りの良い艶々の髪に生まれ変わりました♡♡


子供がいると、中々小まめに美容院にトリートメントに行けないので、自宅でここまで髪が生まれ変わるなんて♡♡♡




傷んだときのスペシャルケアとしても、
少しお試ししてみたい方にも♡

旅行にもおすすめです♡




是非チェックしてみてください♡





ハホニコハッピーライフファンサイト参加中













【 2016/04/04 】 美容 | TB(-) | CM(0)