121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

母乳育児にオススメ

上の子達2人の時は母乳が出過ぎるほどに出て、母乳に悩むことがなく
助産師さんから太鼓判を押されるほどでした。

3人目となる今回も母乳は出ているだろうと信じて疑わなかった私。


ところが、1ヶ月検診で赤ちゃんの体重増加があまりよくないと言われてしまい
、そこで初めて母乳の出が悪かったことに気付きました。


そういえば、上の子達のときみたいに
張ることもなければ、よく泣く子だな~と思ってたのも、
母乳が足りてなかったんだ!!と、母乳で悩むことがなかった私はショックで、
混合にしようかと思いましたが、
とにかくずぼらな私。

お出かけのときに荷物が増えるのも、夜中のミルク作りもしなくていい、母乳がやっぱり魅力的で、、、

しばらくネットで母乳について調べ尽くし、
○○式の助産院に電話をかけたりしましたが、
週に1回はマッサージにいかなくてはいけなかったり料金もお高め。


もっと手軽な方法がないかと、探し出したのが、

AMOMAさんのミルクアップブレンドです。




口コミの良さと値段の手軽さから、
すぐに注文して試してみたところ、


あれ?いつもより赤ちゃんが寝る気がする。と思ったり
おっぱいが張る感覚が分かるようになったり。

3日くらいで、変化がありました。


飲み続けてる今は、ごくっごくっと
音を立てて飲んでくれるようにまでなりました。


ストックがなくなって切らしてしまった時は、2日ほどミルクを足さなくてはいけなかったので、
私にとっては母乳育児で欠かせないものになってます。


母乳でお悩みの方、試してみる価値はあると思います❤︎

スポンサーサイト
【 2015/01/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)

ベビーキャリア

4歳、2歳、0歳 の子育てに追われている毎日ですが、欠かせないのが
抱っこひも です。

3人目の宿命?なのか、
上の子達の用事で赤ちゃんを連れて出かけなくてはいけないことも多く、

それでいて、真ん中の子もまだ2歳。

言い聞かせて分かることもあれば、まだまだやんちゃざかりで。


上の子達と手を繋いで歩くので
ベビーキャリアは必須アイテム❤︎


今までは、エルゴのベビーキャリアを愛用していました。


デザインが可愛いくて、数年はお気に入りでした。
おんぶも出来て、腰への負担もあまり感じなく楽ちん。

少し難点なのが両手がふさがった状態でしゃがむと、
上からするっと赤ちゃんが落ちそうになって、ひやっとすること多数。

使い方が悪いのか、ひやっとするのが
もう少し安定するベビーキャリアが欲しいなと思っています。



気になるのが、こちら↓↓




ベビーケータン




アメリカで「新生児ベストベビーキャリア賞(抱っこひも」を受賞したBaby K’tan/ベビーキャリアは、天然の柔らかいコットン素材で作られた抱っこひもです。ラップ型スリングと立体構造の前抱き帯とを十字に交差させた画期的なデザインによって、ラップ型スリングや前抱き帯と同じ抱き方ができます。もちろんそれぞれの利点を兼ね備えているだけでなく、ほかにもさまざまな方法でご使用できます。ラップ型スリングでも、ただのスリングでもない、ほかに類のない便利な抱っこひもです! 柔らかくて使いやすい上に自在に形が変えられるため、新生児3.6~15.8キロまでの赤ちゃんをさまざまな体勢で快適に抱っこすることができます。

説明分、一部お借りしました。
ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

赤ちゃんの成長に合わせて
何通りにも変化するので、
とっても使いやすそう!!


エルゴのベビーキャリアの花柄に、飽きてしまったので、

デザインもシンプルで飽きがこなさそう!


ブラックなど、合わせやすい色が欲しいなと思ってます❤︎

【赤ちゃんとのお出かけに便利】コンパクトになる抱っこひもベビーケターン ←参加中

【 2015/01/13 】 子育て | TB(-) | CM(0)