0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ルーロがおうちにやってきた 最終回

パナソニック ルーロのモニターをしています。


ルーロのモニター記事、今回が最後になります。


ブログタイトルにもあるように、
小さい子供を3人子育て中な私。



本当にすぐ汚すんですよね。子供って。
一番下はまだ赤ちゃんで、ハイハイが楽しい時期。


なるべく綺麗なところでハイハイさせてあげたいな~と思って
ルーロが来る前は、1日に何回掃除機をかけたか数え切れないほどかけていました。。


おんぶしながらの掃除機、結構重労働なんです。


ルーロが来てからの生活は、
本当に掃除ストレスがなくなりました。


今までは汚れる度に子供達に
イライラしていましたが、(子供が汚すのは仕方なくてもイライラしちゃうんです。)
今となっては、
ルーロにお願いするから大丈夫~♥︎と思えるように♥︎


夕方から寝かしつけまでは、本当にバタバタで余裕がないので

寝かしつけを終わってリビングに戻るとリビングのあまりの散らかし具合(子供たちの食べこぼしなど)にがっくりきて

せっかく自由な時間をお掃除に費やす毎日。


けど、ルーロに頼ることで
うまれたのが私の時間なんです♥︎


ルーロにお掃除をお願いして、
食べたものを片付けたり、
夫の夕食の支度をしたり


寝てる子供達を起こさないよう今まで寝かしつけ後は、掃除機をかけずに

雑巾で床掃除をしていたのですが


お風呂後に掃除を触るのもイヤだし
またそれも洗うのも苦痛で 笑


自分で書いててダメな主婦だな~とおもいましたが♥︎笑


毎日の掃除ストレスから解放されて、
ふぅーと一息つける時間が増えたこと♥︎


そして、ずぼらな私が掃除するより綺麗になるので夫が嬉しそう♥︎

ピアノの脚の隙間もくるくる入って自由自在です♥︎

そして、ルーロを使いやすい家にするために、無駄な物は置かないようにしたことによって、リビングがスッキリしました!


もちろん、ルーロは障害物センサーがあるのでよけてくれますが、
床に物を置きっぱなしにすることがなくなりました♥︎


子供のおもちゃが溢れている我が家、
ルーロが活躍するスペースがあるのか
不安はありましたが、 ルーロ予想以上な働きで大活躍してくれました♥︎




私のような、一般主婦にモニターの機会を与えて下さったPanasonic様心より感謝申し上げます♥︎
ありがとうございました。


最後までお付き合い頂いた方、
ありがとうございます♥︎











【 2015/05/18 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)

ルーロがおうちにやってきた④

ルーロのモニター記事、今回で4回目の投稿になります。
ルーロのモニターに参加しています。


我が家のリビング、春夏は本当に日当たりが良いんですが、

そうなるとチリやホコリが特に目立つんですよね。


それに加えて、素足でいることが多いのでフローリングのざらつきも気になります。


春夏は掃除機をかける回数も普段より増えますが、そのうちの何回かをルーロにお願いすることによって、負担はかなり減りました❤︎



ルーロ、目に見えるホコリだけでなく
目に見えない、砂のようなホコリもちゃんととってくれるんです。



ルーロの吸い込み口には
「マイナスイオンプレート」が搭載されていて、
 床に静電気で張り付いているゴミをイオンではがしとってくれます。


そのため、フローリングの細かい砂ゴミも吸い込むことができます。


1回でこんな綺麗に♫


自分で掃除機かけしたときより、
フローリングが気持ちよく感じたのは、
気のせいじゃなかったんですね❤︎


ダストボックスは、コンパクトで
取り外しもしやすく、お手入れもしやすいのですが

気流を発生させることで、
ゴミを圧縮してくれて、集じん容積0.1 Lに対して約5倍の量のゴミを
 ためることができます。


パカッとあけて、捨てるだけなので
毎回のお手入れも苦じゃなく衛生的に使えます♫


ルーロを使い始めて、2ヶ月。

ルーロの期待以上のお掃除力に、もう手放せない存在になっています。


子供がいると、リビングにおもちゃを持ち込んで、床におもちゃが落ちていたり
することが多いのですが、

ルーロを使える部屋に整えることが、
自然に家の片付けにもなるんですよね。



気持ち良く過ごせるおうちにするために、これからもルーロは大活躍してくれそうです♫










【 2015/05/11 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)

ルーロがおうちにやってきた③

3回目のモニター記事になります。

先日、ルーロに2階のお掃除をお願いしているときに 1階で電話がなって
慌て取りに行ったんですが
その時に部屋のドアを閉め忘れたのを電話を切って思い出し、慌て階段を駆け上がるとルーロがギリギリのところでちゃんと止まっていたんです。


そう、ルーロには落下防止センサーがついているんです。


センサーがついているので、段差から落ちてしまうこともなく無事に止まってくれます。




落下防止センサーの存在は知っていましたが、階段で試すのは怖かったのですが、ちゃんと止まってくれました。 しっかり方向転換してます。 これなら、部屋のドアを閉め忘れてしまったときも大丈夫そうですね❤︎ 万が一、階段を落ちることがあったら いけないので一応段差のないところで使おうと思います。 ⚫︎ルーロのモニターをしています。
【 2015/04/27 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)

ルーロがおうちにやってきた②

「ルーロのモニターをしています。」

ルーロがおうちにやってきてから2週間ほどになります。

前回に続き2回目のモニター記事の投稿です。


ルーロが我が家にやってきてから、
本当にリビングの掃除機かけの回数が減りました❤

ルーロが来てしばらくは、夜子供達が寝てからのルーロと
日中特に汚れるところを都度掃除機かけをする。 というスタイルだったんですが

ルーロ、想像以上に部屋を綺麗にしてくれるので もっと頼りたくなってしまって


正しくは、汚れる度に掃除機を出すのすら面倒に感じて 笑


そんなときにとっても便利なルーロの使い方を実践してみました~!


エリア指定モードで 特に汚れが気になるところを登録することができるんです。


リモコンの①と②に登録出来るので、
①にダイニングテーブル付近を登録してみました。

充電台にルーロをセットした状態から、リモコン操作で登録したい場所に動かして登録。

登録完了したら、リモコンの①ボタンを押すと登録した場所をお掃除してくれます。


充電台から、一目散に指定された場所まで行ってくれます。






毎食後に掃除機を出していたのが、
必要なくなりました❤︎


今は、リビングの掃除はルーロにお任せして階段や、他のお部屋を自分でやるだけになって本当に我が家で大活躍してくれています。











【 2015/04/20 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)

ルーロがおうちにやってきた

Panasonicから発売されたルーロのモニターをさせて頂くことになりました。

ルーロの購入を考えている方や、ルーロに興味がある方に少しでも参考になるように頑張ります❤︎


小さい子供が3人いる我が家、本当にすぐ汚れるんです。

掃除機を片付けるのも手間に感じ、
出しっぱなしにすることもしばしば。

そんな訳でロボット掃除機の購入を検討していました。

1日に少なくても3回は掃除機かけしてるので、ルーロ 我が家では大活躍の予感~!

早く使いたいので、早速充電❤︎

丸みを帯びた三角形で、洗練されたデザインですよね。
ルーロの三角形にちなんで ルーロと名付けられたそう。
この三角形がとても良い働きをしてくれるんですが、それは後ほど。


ちょっとお出かけしている間に充電完了して早速スタート❤︎


掃除機かけする時と同様、床の上のものを片付けてからスタートです。


本体下のブラシが、足に見えて
虫みたいに見えて可愛い❤︎❤︎


愛着が湧いて主人と、がんばれ~と
応援してしまいました。


順番に掃除をしてくれるのかと思っていたのですが、結構ランダムに思いのまま、お掃除します。


あれ?ここまだなのに、どこかに行っちゃった。 と思うと、ちゃーんと後から戻ってきてお掃除するので賢いね~って夫婦でびっくり♫
逆に何回か通ってる箇所もあります。

あっち行ったりこっちいったりしながら、隅から隅まで掃除してくれます。

ピアノの椅子の間もしっかり。


お部屋の角になると、本体を何回もくるくる周します。

ルーロの三角形だからこそ出来る、角のお掃除ですね。



何かにぶつかると、角と認識するのかな?
ダイニングテーブルの足にぶつかったときも、回転してました。


我が家のラグは、楽々乗り越えます。


自動モードでスタートすると
ルーロがお掃除終了と判断すると、充電台に自動で戻るんですが、

結構しっかり掃除してくれるので
途中でもういいかな と思ったら
ホームボタンを押すと、充電台に帰ります。


1回の掃除で取れたゴミの量がこちら。


※ゴミの写真を載せましたので、お食事中など見たくない方は戻って下さいね。





綺麗に見えてもこんなに埃ってあるんですね。
ダストボックスは1回でお手入れが必要です。

今までは、朝掃除機かけて
日中は子供達が汚す度にかけて
(少なくても2回)

子供達が寝てから、クイックルワイパーという感じだったのが

ルーロが来てから、夜 子供達を寝かせてからの時間に、ルーロにお掃除してもらってるので、
夜のクイックルワイパーと、朝の掃除機がけをしなくてよくなりました❤︎
日中汚れたところだけちょっと掃除機で吸うだけになり非常に助かってます。


自分の時間が増えて、もう手放せない存在になりそう❤︎


音も掃除機ほどうるさくなく、
食洗機くらいなので 別階の寝室で寝ていた子供の泣き声も聞こえました。

念入りに掃除してくれるコースや、
場所を指定できるコースもあるので
次回はそちらをレポートさせて頂きますね❤︎



ルーロのモニターをしています。







【 2015/04/08 】 Panasonic ルーロ モニター | TB(-) | CM(0)